オンライン診療対応クリニック病院検索・クリニック動画紹介のイシャチョク

  • 一般会員
  • 医師会員
  • 法人会員

イシャチョク

一般
会員
医師
会員
法人
会員

こちらは一般会員向けヘルプページです。

一般会員向けヘルプ

イシャチョクとは

イシャチョク®は、豊富な医療コンテンツをお届けするメディカルプラットフォームです。健康を目指すあなたのために、医療に関する全ての悩みを解決します。病院(クリニック)情報を検索したり、オンライン診療を利用したり、医師の監修による医療記事を読むことができ、健康の向上にお役立ていただけます。

 

イシャチョクでできること

・近くの病院(クリニック)を探したい
・オンライン診療を利用したい
・自分が持っているオンライン診療アプリに対応しているクリニックを探したい
・病気や症状に関すること、健康な生活のために出来ることなどを今すぐ知りたい

このようなニーズにお応えする、豊富な医療コンテンツであなたの健康をサポートします。

イシャチョクの主な機能

仮想待合室型オンライン診療

オンライン診療待合室
※要会員登録

イシャチョク®で提供しているのは、予約なしで自分の好きな時間にオンライン診療が受けられるサービスです。

診療を受けたいと思ったら「仮想待合室」に待機するだけ。手の空いている医師の診察をスグに受けることができます。医療圏を30kmに制限することで、対面診療でも受診できる範囲のクリニックに限定する選択も可能です。

仮想待合室とは?

診療科目ごとに、今すぐオンライン診療を受けたい患者と、手が空いている医師が待機する仮想空間です。この仕組みによって、予約無しでのオンライン診療が可能になります。

イシャチョク®病院検索

イシャチョク®病院検索

10個以上あるオンライン診療アプリを横断して検索、チョクで予約ができる病院検索機能です。

よく使うオンライン診療アプリ、または「エリア・診療科目・診療時間・曜日・キーワード検索」など、豊富な条件からあなたに合ったクリニックを検索できます。

おカラダ手帳

おカラダ手帳
※要会員登録

患者とその家族の医療情報を記録し、診療時に医師に見せられる機能です。保険証・健康診断履歴・各種血液検査などの履歴・お薬手帳・カルテ情報などを保管します。

医師執筆・監修記事

医師執筆・監修記事

~ 医師のみが執筆・監修した「健康情報」を提供するヘルスケアメディア ~

日本全国から各分野の専門医師を執筆陣として迎え、病気やからだの不調を解決するためのコンテンツを発信しているメディアです。読者の皆様が自分らしく、いきいきと人生を楽しむために役立つよう、正確で安心できる医療情報をお届けしています。

病名辞典

病名辞典

知りたかったあの病気がわかる病名辞典です。各診療科の医師たちが、症状や病気の特徴などを詳しく解説しています。

医師インタビュー記事

医師インタビュー記事

日本中の医師のインタビュー記事です。普段なかなか知ることが出来ない医療についての考えや、患者への思いを知ることができ、クリニック探しに役立ちます。

会員限定ポイント機能

ログイン・口コミするだけでポイントが貯まる!欲しい景品と交換が出来る!お得な機能!

イシャチョクでは「ログイン・口コミ・記事のお気に入り」をするごとに、それに応じたポイントが獲得できます。獲得したポイントは、日用品や飲料など、素敵な景品と交換可能です。

ご利用にあたって

オンライン診療、ポイント機能をご利用になるにはアカウント登録が必要です。

月額利用料無料でスグに始められます。
※オンライン診療受診時には別途システム利用料がかかります。

お問い合わせ

イシャチョクに関するお問い合わせはコチラからお願いいたします。